個性を活かそう!センスを伸ばそう!BECK Inc. 公式ブログサイト
  • BECK ブログ
  教育  

ムーンショットアカデミー

この秋から、富山県 × 楽天さんと、「地域創生」、
富山県のEビジネス事業者さんの「自力」を底上げする。をテーマに、講師として参画させていただいている「ムーンショットアカデミー」ですが、いよいよ第1期生も佳境に入っています。


この記事を書いた人
DX | BECK 代表



ムーンショットは限られた時間の中で、ボクのこれまでの経験、失敗、喜び、憂い、挫折をギュッと凝縮し、少しでもEビジネスを営む皆さんの自力が養われるよう、富山県庁の職員の方々、楽天の皆さんにもサポートしていただきながら進めている事業です。

 

「教育」とは何か?

 

様々なアプローチがある中、今回は「自力」がひとつのテーマ。

 

「自分でやる」

 

「自分で考える」

 

「表現力を高めるための やり方」

 

を中心にお伝えしています。

 

20名弱の参加者 (1社1名) が、頭からケムリを出しながら、切磋琢磨し、自分たちの明日の商売をよりよくするために考え、工夫し、手を動かしています。

 

そして、その上達具合は目を見張るものがあります。

 


 

 

 


みんな、この限られた時間の中、今までほとんどPhotoshopなど触ったことが無いなか、よくこの短時間でここまで成長していると、本当に関心するし、こちらが勇気をもらうほど。

 

BECKが今回この事業に参加した目的は、この事業を通して、楽天市場に個性あふれる洗練されたショップを増やしたい。微力ながら、そのお手伝いができれば。と考えています。

 

FBグループにて、参加者のみんなが毎日自分が実践した画像を投稿し、それをみんなが見て、指南し、学ぶ。本当に素晴らしいコミュニティですし、必ず全員を月に向かって導きたいと思っています。

 

 

ではまた!

 

BECK 魅せるWeb

https://www.beck-dx.com

BECKに「いいね!」して
最新情報をチェックしよう!



 

\ この記事が面白かったらシェアしよう! /



The following two tabs change content below.
アバター
「個性を活かそう」「センスを伸ばそう」 BECKは三重県桑名市でWeb制作、EC顧問業などを行う企業です。 ファッションと歌うことが大好き。