個性を活かそう!センスを伸ばそう!BECK 魅せるWebが運営するブログサイトです。ECで使えるマル秘テクニックや、売れる商品ページの考え方、作り方、商売についてなど、実際に売れたり反響があった事例なども交えて紹介します。
  教育  

ムーンショットアカデミー

この秋から、富山県 × 楽天さんと、「地域創生」、
富山県のEビジネス事業者さんの「自力」を底上げする。をテーマに、講師として参画させていただいている「ムーンショットアカデミー」ですが、いよいよ第1期生も佳境に入っています。

ムーンショットは限られた時間の中で、ボクのこれまでの経験、失敗、喜び、憂い、挫折をギュッと凝縮し、少しでもEビジネスを営む皆さんの自力が養われるよう、富山県庁の職員の方々、楽天の皆さんにもサポートしていただきながら進めている事業です。

 

「教育」とは何のか?

 

様々なアプローチがある中、今回は「自力」がひとつのテーマ。

 

「自分でやる」

 

「自分で考える」

 

「表現力を高めるための やり方」

 

を中心にお伝えしています。

 

20名弱の参加者 (1社1名) が、頭からケムリを出しながら、切磋琢磨し、自分たちの明日の商売をよりよくするために考え、工夫し、手を動かしています。

 

そして、その上達具合は目を見張るものがあります。

 


 

 

 


みんな、この限られた時間の中、今までほとんどPhotoshopなど触ったことが無いなか、よくこの短時間でここまで成長していると、本当に関心するし、こちらが勇気をもらうほど。

 

BECKが今回この事業に参加した目的は、この事業を通して、楽天市場に個性あふれる洗練されたショップを増やしたい。微力ながら、そのお手伝いができれば。と考えています。

 

FBグループにて、参加者のみんなが毎日自分が実践した画像を投稿し、それをみんなが見て、指南し、学ぶ。本当に素晴らしいコミュニティですし、必ず全員を月に向かって導きたいと思っています。

 

 

ではまた!

 

BECK 魅せるWeb

https://www.beck-dx.com

人気の記事

商魂ゼミとは?

短期間で「魅せるWebページ、商品ページ」が作れるようになるメソッドを余すことなく伝授します。Dreamweaver,Photoshop,HTML,CSSなどの基本から応用、LPO,ライティングのコツなど、ゆったりとした空間と完全個別指導だから、短期間で「自力」が身につきます。

詳細・お申し込みはこちら



 

\ この記事が面白かったらシェアしよう! /



The following two tabs change content below.
アバター
BECKは三重県桑名市でWeb制作、EC顧問業、写真撮影などを行う企業です。 大手アパレルメーカーを経て2009年に前職の植木通販会社に入社しECと出会う。アパレル時代の「接客応対」スタイルをECにも活かせると思い、「魅せるWEB」にこだわる。 同社に在籍した9年間の中で、店長就任1年目で楽天市場店にて月商3000万、自社サイトにて年間流通高1億円を突破させ、その後、同社の売上高を3倍に成長させる。 マーケティング、売りたいモノを発信する仕入れ販売戦略、写真撮影、ブログ、HTMLメルマガなどのライティング、コンテンツ制作、人材育成など、中小EC企業の根幹的業務をマルチタスクでこなしてきた幅広い経験と検知から、商材を問わず、特にスタートアップ、月商1000万以降のステージの事業者さまへたくさんのことをお伝えし、一緒に考え、「魅せるWeb」をご提案します。