個性を活かそう!センスを伸ばそう!BECK Inc. 公式ブログサイト
  • BECK ブログ
  デザイン  

みるみる上達しています!

こんにちは。BECKのDX (デラックス) です。

顧問先のスタッフさんや店長さんたちが、定期的に「出来ました〜!どう?」

って画像を添付して連絡してきてくれるんですが、最近ではちょっと驚くほど上達している子たちも何人かいます。

この記事を書いた人
DX | BECK 代表



 

嬉しいですね〜〜。
これなんて、商品の特徴と語呂まで考えていることが よ〜くわかりますし、細かい部分でギミックと遊び心が効いてます。

 

私は基本的に、まずは褒めて伸ばします。で、Web特訓1周目 (1年目)は、とにかく何でも自分の感性に蓋をせず、積極的に取り入れるようにと伝えています。

で、2周目に入ると、画像を添付して連絡してくれた子たちに、「赤ペン先生」のごとく、赤文字で加筆、修正を提案します。

1周目はとにかく食わず嫌いせず、何でも受け入れて欲しい。そして2周目に差し掛かる頃から、取り入れたモノを「削ぎ落とす」感じを伝えています。それも、こちらから強制するのでは無く、あくまでも個々人の意思でそうしていって欲しいと伝えています。

 

世の中何事も、口で言うなら誰でも出来るし、簡単です。

 

でも、それだけでは、長く共に仕事をしていく仲間としては、信頼関係の維持継続は難しいでしょう。

 

「やり方やプロセス」は積極的に教え、「在り方」は個人で考える。

 

 

今までWebを作るということに ほとんど触れたことが無かった子たちが、こんな風に自分で考え、人が作ったモノをよ〜く観察し、自分のチカラで表現する。

 

教育って、本当に楽しいです。

 

 

一緒に商品開発から携わり、リリースした商品が早速ご注文をいただいたとき、すぐに「DX、早速売れたよ〜!」と、連絡をくれる。

 

本当に楽しいし、嬉しいですね。

 

 

 

ではまた!

 

BECK 魅せるWeb

https://www.beck-dx.com

BECKに「いいね!」して
最新情報をチェックしよう!



 

\ この記事が面白かったらシェアしよう! /



The following two tabs change content below.
アバター
「個性を活かそう」「センスを伸ばそう」 BECKは三重県桑名市でWeb制作、EC顧問業などを行う企業です。 ファッションと歌うことが大好き。