個性を活かそう!センスを伸ばそう!BECK 魅せるWebが運営するブログサイトです。ECで使えるマル秘テクニックや、売れる商品ページの考え方、作り方、商売についてなど、実際に売れたり反響があった事例なども交えて紹介します。
  デザイン  

みるみる上達しています!

こんにちは。BECKのDX (デラックス) です。

顧問先のスタッフさんや店長さんたちが、定期的に「出来ました〜!どう?」

って画像を添付して連絡してきてくれるんですが、最近ではちょっと驚くほど上達している子たちも何人かいます。

 

 

嬉しいですね〜〜。
これなんて、商品の特徴と語呂まで考えていることが よ〜くわかりますし、細かい部分でギミックと遊び心が効いてます。

 

私は基本的に、まずは褒めて伸ばします。で、Web特訓1周目 (1年目)は、とにかく何でも自分の感性に蓋をせず、積極的に取り入れるようにと伝えています。

で、2周目に入ると、画像を添付して連絡してくれた子たちに、「赤ペン先生」のごとく、赤文字で加筆、修正を提案します。

1周目はとにかく食わず嫌いせず、何でも受け入れて欲しい。そして2周目に差し掛かる頃から、取り入れたモノを「削ぎ落とす」感じを伝えています。それも、こちらから強制するのでは無く、あくまでも個々人の意思でそうしていって欲しいと伝えています。

 

世の中何事も、口で言うなら誰でも出来るし、簡単です。

 

でも、それだけでは、長く共に仕事をしていく仲間としては、信頼関係の維持継続は難しいでしょう。

 

「やり方やプロセス」は積極的に教え、「在り方」は個人で考える。

 

 

今までWebを作るということに ほとんど触れたことが無かった子たちが、こんな風に自分で考え、人が作ったモノをよ〜く観察し、自分のチカラで表現する。

 

教育って、本当に楽しいです。

 

 

一緒に商品開発から携わり、リリースした商品が早速ご注文をいただいたとき、すぐに「DX、早速売れたよ〜!」と、連絡をくれる。

 

本当に楽しいし、嬉しいですね。

 

 

 

ではまた!

 

BECK 魅せるWeb

https://www.beck-dx.com

人気の記事

商魂ゼミとは?

短期間で「魅せるWebページ、商品ページ」が作れるようになるメソッドを余すことなく伝授します。Dreamweaver,Photoshop,HTML,CSSなどの基本から応用、LPO,ライティングのコツなど、ゆったりとした空間と完全個別指導だから、短期間で「自力」が身につきます。

詳細・お申し込みはこちら



 

\ この記事が面白かったらシェアしよう! /



The following two tabs change content below.
アバター
BECKは三重県桑名市でWeb制作、EC顧問業、写真撮影などを行う企業です。 大手アパレルメーカーを経て2009年に前職の植木通販会社に入社しECと出会う。アパレル時代の「接客応対」スタイルをECにも活かせると思い、「魅せるWEB」にこだわる。 同社に在籍した9年間の中で、店長就任1年目で楽天市場店にて月商3000万、自社サイトにて年間流通高1億円を突破させ、その後、同社の売上高を3倍に成長させる。 マーケティング、売りたいモノを発信する仕入れ販売戦略、写真撮影、ブログ、HTMLメルマガなどのライティング、コンテンツ制作、人材育成など、中小EC企業の根幹的業務をマルチタスクでこなしてきた幅広い経験と検知から、商材を問わず、特にスタートアップ、月商1000万以降のステージの事業者さまへたくさんのことをお伝えし、一緒に考え、「魅せるWeb」をご提案します。