個性を活かそう!センスを伸ばそう!BECK 魅せるWebが運営するブログサイトです。ECで使えるマル秘テクニックや、売れる商品ページの考え方、作り方、商売についてなど、実際に売れたり反響があった事例なども交えて紹介します。
  • beck ブログ,商売,仕事,EC,ネットショップ ブログ
  商売・仕事  

売れるものと、売りたいもの

あけましておめでとうございます。

本年もBECKをどうぞよろしくお願いします。

今年の年末年始は、ほどよく休暇も取れ、出かけることもでき、ゆっくり仕事したりと、マイペースな感じで俗に言う「良いスタート」って感じです。


こんにちは!BECKのDXです。

今年の弊社の目標は「挑戦」です。

って、この言葉だけ切り取ると、別に何も特別な感じも無く、よく見聞きするような言葉ですが、
挑戦すれば良いと言うことでは無く、具体的に温めてきたコトを「挑戦」したいのと、
その時期 (年)という想いが込められています。

 

余談ですが、個人的な行動指針は「心、穏やかに」であったりします (笑)

すべて自分の責任として会社を起こし、雇用し、営業しているからこそ、本来そうあるべき姿である、
「思いっきり生きる」ということを再認識し、媚びずに群れずにやっていくのです。
ガンガンに尖りながら。(全然心穏やかじゃないやんw)

 

 

さて、表題にもある「売れるものと、売りたいもの」ですが、
皆さんは考えたことありますか?

 

 

当たり前のこと言いますが、大切なことなのでブログに書いたのですが、
正解はありません。ただ、それぞれにロジックはあると思っていて、売れるものばかりに目が行くと、当たり前な話、「競争」が待っています。もっと細かく言うと、競争力が問われます。

 

みんなが共感するモノやコトには、往々にして先駆者や覇者が存在し、そのシェア争いを繰り広げることになります。そして、シェア争いに参加できるだけの資本力や企業力があれば まだ良いのですが、シェア争いに勝ち続けてきたプレーヤーたちがひしめくので、なかなか難しいでしょう。

とは言え、まったく無視はできないのが「売れるもの」の魅力です。

 


売りたいもの。

 

 

こいつはですね、モノだけ見ていては見つかりません。

「どうしたいの?」「何がしたいの?」がある程度定まっていないと、巡り会えない。

 

だけど、売りたいものを考えたり、売りたいものの話をしているときって、すごく楽しい。なんだかわからないけど、楽しいんです。

 

この「楽しい」の中に、企業の営業力が結集しているとすごく良いムードで、結局、営業力 (売るチカラ)が最も大事だと思っています。(すごくシンプル)

 

抽象的な言葉遊びなら、情報を得れば誰でも出来るし、影響力を身に纏(まと)えば、一時的には成立します。

 

周囲に惑わされず、自分の行動範囲、商圏、限りある時間の中での「世の中でこうありたい」があれば、売りたいものに巡り会えるはずです。技術や経験なんて、そのもっと後に考えれば良いし、得意なヒトや会社に任せれば良くって、大切なのは「どうしたいか?」です。

 

 

企業であろうが、個人であろうが、経営者だろうが、会社員だろうが関係ありません。

やっぱりね、売りたいものの話って、楽しいですよ。

 

 

 

ではまた!

 

BECK 魅せるWeb

https://www.beck-dx.com

BECKに「いいね!」して
最新情報をチェックしよう!



 

\ この記事が面白かったらシェアしよう! /



The following two tabs change content below.
アバター
「個性を活かそう」「センスを伸ばそう」 BECKは三重県桑名市でWeb制作、EC顧問業などを行う企業です。 ファッションと歌うことが大好き。